TOP > 職員採用情報 > 先輩の声

先輩の声

お客様との距離が身近に感じられる

ひかた支店 貯金担当 平成29年入組

小出 彩乃

Q1.JAちばみどりに入組したきっかけは何ですか?

 近隣に農家の方が多くいらっしゃったので、お話させていただく機会も多く、そういった方々の役に立つ仕事、また地域に密着した仕事をしてみたいと思い、JAちばみどりで働いてみたいと考えました。


Q2.現在の仕事の内容を教えてください。

 ひかた支店の貯金窓口をしています。来店されたお客様の目的や要望をしっかりと把握し、適切な対応ができるよう心がけています。
 ひかた支店は来店者の数が多く、時期や時間帯によってはとても忙しくなることもありますが、協力し合いながら業務を行っています。
 知識不足で自分だけでは手続きができない時もありますが、先輩や同僚の力を貸してもらっています。


Q3.JAちばみどりの印象を教えて下さい。

 来店される農家の方が、とても親しげに接して下さったことに驚きました。職員とお客様との距離が近く、地域に密着した仕事をしているJAちばみどりならではだと思いました。 また、金融関係の業務だけでなく、共済、販売、購買など様々な仕事でお客様と関わりを持つことができるのもJAちばみどりならではだと感じました。

学生の皆さんへのメッセージ

地域の活性化、地元の力になる仕事がしてみたいと考えている人に、JAはぴったりな職場だと思います。様々な事業を行っているので、色々な仕事がしてみたいという方もぜひご応募してください。


クロスワードパズル