TOP > 職員採用情報 > 先輩の声

先輩の声

コミュニケーションを通じて地域に貢献できる

ひかり支店 貯金担当 平成26年入組

鈴木 詩織

Q1.JAちばみどりに入組したきっかけは何ですか?

 多くの企業の話を聞く中で、地元に貢献できるような会社に入りたいと考え、地元の企業に絞って探していました。その時、自宅に届いていたちばみどりの広報を見て地元に貢献できる企業だと思い応募しました。


Q2.現在の仕事の内容を教えてください。

 貯金窓口を担当しています。貯金はお客様のお金を預かるとても責任を感じる仕事です。複雑な事務手続きがあり、最初の頃は覚えるのが大変でしたが先輩の指導のおかげで1つ1つ覚えていくことができました。また窓口はお客様とお話する機会が多く、貯金以外のことも聞かれることがあるので他部署と連携をとり、ニーズに応えられるようにしています。


Q3.JAちばみどりの印象を教えて下さい。

 農協というと出荷場などの現場をイメージしますが、実際は貯金(銀行業務)、共済(保険業務)、購買(農薬・肥料販売)など様々な業務を同じ店舗で運営しており、仕事の幅広さに驚きました。

学生の皆さんへのメッセージ

就活中は多くの企業の仕事内容、社風を学べるいい機会です。その中で自分が社会人としてどう働いていきたいか見極め、一緒に成長できる企業を見つけてください。
地元に貢献したい、人とコミュニケーションをとりながら働きたい、様々な仕事をしたいと思った方は、ぜひちばみどりで一緒に働きませんか。


クロスワードパズル