TOP > 職員採用情報 > 先輩の声

先輩の声

地域に根差したアットホームな雰囲気

八日市場支店 共済担当 平成28年入組

伊藤 瑠美

Q1.JAちばみどりに入組したきっかけは何ですか?

 就職する場所については特に定めず、都内や地方などで気になるところへ応募をしていました。その中で就活サイトを見ていたところに、地元から通えるJAを見つけました。農業関係の仕事に興味を持っていたこともあり、JAなら農家さんや農業に関わる方々の近くで働くことが出来ると思い、入組しました。


Q2.現在の仕事の内容を教えてください。

 八日市場支店で、自動車共済の窓口をしています。内容としては、主に自動車共済新規加入や継続手続きを行っています。日々なにげなく乗っている車の保障について、実は詳しく知らないという方が少なくありません。組合員の皆様へは手続き時に、現在の保障内容をご確認いただきながら、もしもの時に困ることのないように最適な保障内容をご案内するように心掛けています。


Q3.JAちばみどりの印象を教えて下さい。

 もともと家族や親戚が利用していたこともあり、地域に根ざしている身近な印象がありました。実際に組合員の皆様と距離が近く、優しく接してくださる方が多いので、アットホームな雰囲気があります。常に元気をいただいています。職員の方々は、困っている時などは、親身になってアドバイスをしてくれるので、とても有難く思います。相談しやすい雰囲気があり、頼れる方が多いです。

学生の皆さんへのメッセージ

就活を憂うつに感じる方も多いと思いますが、一生の内で色々な会社の方と接することができる機会はそうないと思います。この際に色々な人と出会い、コミュニケーションを楽しんでみて下さい。相手を知ることで、疑問や不安も消えていきます。一生懸命取り組む姿は誰かが必ず見ていてくれるので、自信を持って頑張ってください。


クロスワードパズル